人気ブログランキング |

新ルルAゴールドDX細粒

先週 カゼをひいた。 夏カゼだ。

せき、鼻水、たん、のどの痛みが結構あったが、熱はそれほど上がらなかった。

37度台前半くらいの熱だが、それでもたまに 38度近くまで上がった。

俺、よっぽどじゃない限り、カゼで医者には行かない。

何でか? ... 医者行って診察してもらうまでの待ち時間、あれで症状悪化したことが何度もある。

どうせ行ったところで、効きもしない薬出されて おしまいだしな。

でも いつも、気休め程度に市販のカゼ薬は飲むんだが、これも やっぱり効かないんだよな。

一応 今回も 飲んどこうと思ったら、薬がきれてた。

仕方なくドラッグストア行って、安めの薬を買った。

それなりに辛かったから 早速飲んだ。

飲んで 約1時間後 ... おっ、なんか体が楽になった。

薬 効いてんのか? ... いや たまたまだろう。

約5時間後 また辛くなってきた。

そこで また薬飲んで1時間後 ... また体が楽になった。

珍しい。 市販のカゼ薬が効いている。 こんなことは初めてだ。

たまたま 俺の体と相性が良かったのかもしれないが、いいもん見つけた。

あ、そのカゼ薬、「 新ルルAゴールドDX細粒 」 ってやつだ。

第一三共ヘルスケアから出てるやつ。

新ルルAゴールドDX細粒


1日2回くらい、数日飲み続けたら だいたいカゼも治まった。

今度 もう少し症状のひどいカゼをひいた時、効果があるのか試してみよう。

次回 カゼをひくのが楽しみだ。

... ん、楽しみじゃねーよ。

( 前回に引き続き 市販薬の話になっちまったな )