人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井秀喜

最初は自分でも気づかなかったんだ。

俺は松井のファンだったということに。

俺は 小学生の頃から ずっと巨人ファンだったから、もちろん松井が登場すれば 応援したし、期待もした。

でも特別 松井のファンだとか意識したことはなかったんだが …

2003年、松井が 米・大リーグへ渡った年から、日本のプロ野球が なんかつまらなくなった。

20年以上 毎年 真剣に見続けてきたプロ野球がつまらない。

なんでだろう? と よくよく考えてみると、原因は松井だった。

知らず知らず 俺は松井のファンになっていたんだな。

一番好きな選手だったんだ、松井が。 自分でも気づいてなかった。

その一番好きだった松井が 日本のプロ野球からいなくなった。

これで 一気に気が抜けたんだ。

でも松井がいなくなって つまらなさを感じたのは、俺だけじゃなかった。

その年くらいから プロ野球の人気が 見る見る落ちてきた。

巨人の試合がテレビで中継されない ・・・ なんて事態も発生した。

日本中が松井のファンだったんだよな。

… その松井が 先日、ついに引退した。

たら・れば は、あんまり意味ないが、でもやっぱり怪我さえなかったらもう少し … と思っちゃうよな。

まあ、残念だが ご苦労様だった。

… ところで 松井が将来の巨人の監督候補 … なんてニュースも出てきてるが、俺的には 松井には そんな気は さらさらないと思う。

根拠はないが … アメリカに住み続けるんじゃないか?

日本で監督なんかになっちゃったら、うるさくてしょうがないだろ、周りが。

松井は そういうの、多分 嫌いだよな? 性格的に。

俺も やらないほうがいいと思うが … やっぱ やって欲しいと思うヤツ、たくさんいるんだろうな。

松井秀喜