銀座コージーコーナー

今年も もうすぐ12月。

クリスマスケーキ、予約の時期だ。

過去 いろんなメーカーのクリスマスケーキを食ってきたが、まあ 何を食っても それなりにうまいよな。 ケーキなんか。

その中でも 今までで一番 「 んー、うまい 」 と思ったのが、銀座コージーコーナーの 「 ブッシュ・ド・ノエル 」。

いつ食ったのか はっきり覚えてないが ・・・ もう 6・7年くらい前だったかもしれん。

今年の 「 ブッシュ・ド・ノエル 」 は こんな感じで、モカの香りがするらしいが ・・・

銀座コージーコーナー ブッシュ・ド・ノエル

・・・ いやいや、違うな。 俺が何年か前に食ったのは これじゃない。

味は チョコだった。 口に入れたら溶ろけて、ほんとに うまかった。

まあ クリスマスケーキだから しょうがない。

毎年 リニューアルされるだろうから。

クリスマスケーキに限らず、コージーのケーキは うまいよな。

ショートケーキだったら 俺は ミルクレープが好きだ。

ミルクレープ|銀座コージーコーナー

とはいうものの コージーのケーキは、もう ここ何年も 食ってないんだ。

俺んとこの地域に コージーコーナーは1つしかなくて、しかもちょと 遠いんだよな。

残念だ。

・・・ おぉ、ところで コージーコーナーって、いつの間にか ロッテの子会社になってたんだな。

プロ野球で ロッテが優勝したら、優勝セールで コージーのケーキも安くなんのか? ・・・ どうなんだ??